リモートサービス

リモートサービスとは

操作方法や設定方法が分からない、電話での説明が難しい・・等お困りごとに遭遇した時、「詳しい人がそばにいたらな」と思ったことはありませんか。そんなときにお電話いただければ、お客様と一緒にパソコン画面を共有させて頂き、遠隔(リモート)サポートをいたします。

※リモートサポートサービスのご利用には、オンラインヘルプサポートサービス利用規約への同意が必要になります。詳細は、下記ご利用方法をご確認ください。
※保守ご契約中のお客様は、無料でご利用頂けます。
※インターネット接続が出来るパソコンである事をご確認ください。

リモートサービスご利用の流れ

アイシーエス通商宛に、お電話(03-3669-8271)を頂き、リモートサポートを利用したい旨をお伝えください。

弊社、オペレーターが、貴社のPC環境等がリモートサービスに適応するか、確認をさせて頂きます。

※リモートサポートに問題がない場合、初回のリモートサービスを受けられる際には、リモートサービス利用規約への同意書を頂いております。同意書を印刷頂き、記入ご・捺印の上、FAXにて弊社宛に返送をお願いいいたします。

アイ・シー・エス通商 FAX.050-3156-7156   同意書はこちら

(同意書確認後)弊社ホームページの上部、からログインページを開いてください。

ログインする為の、8桁セッション番号をお電話にてお伝えいたします。(このセッション番号は、ログインの度、毎回異なります)

セッション番号を、入力後、送信ボタンをクリック。

弊社より、お客様の画面を見る事が可能になり、リモートサポートを開始

サポート終了後、接続を切断。切断した段階で、弊社からお客様の画面は見れなくなり、弊社内で見ていたすべての情報が弊社のパソコンらは削除されます。

※セッション番号はその場限りのものとなり、リモートサポートを受ける
※接続に関してはお客様側の判断で切断する事が出来ます。
※接続方法は、お客様の画面を見るだけの処理と弊社より操作する処理の2種類が用意されてます。

世界60か国、17,000社が採用する信頼性の高いリモートツールを使用!

当社のリモートサポートツールは、世界60か国.17000社もの企業が利用している『NTRsupport』を使用しております。NTRsupportは、スペイン・バルセロナにあるNet Transmit & Receive社のSaas/ASPリモートツールとして、大企業、銀行、政府機関から一般企業まで世界中の幅広いお客様で採用されています。

セキュリティー
リモート接続中のセキュリティも万全です。米国商務省選定によるAES256Bitの暗号化方式を採用し、通信における全てのプロセスを強固に保護しています。さらにSSL通信に限定したリモート接続も可能です。
パスワードの暗号化
オペレータのログイン認証時から、通信データの暗号化を行います。オペレータが入力したパスワードはそのままサーバへ送られず、オペレータのPCで生成された暗号キーを利用したパスワードテキストを送信することで、オペレータの認証を行います。
データベースの暗号化
通信データも暗号化されてデータベースに格納されます。パスワードやメールアドレスと同様にメッセージをコード化する際、異なるセキュリティ・アルゴリズムを使用しています。管理者がチャット内容をチェックする際には、PC上に表示される段階でデコード(複号)されます。
SSL接続も可能
NTRsupport利用時は、上記のような高いセキュリティによって通信データが守られていますが、さらに高度なセキュリティが必要な場合は、オペレータとお客さまとのやり取りをSSL(セキュア・ソケット・レイヤー)接続するだけでなく、全ての通信をSSLチャネルで利用することができます。

リモートサポート お客様ご満足の声

化学品メーカー
経理担当者

消費税の金額が合わない。今日中に合わせないと上司に・・・・どうしよう。そんな時にリモートで見てもらったら、ちょっとした設定ミスとわかったので、残業しなくて良くなりました。

電気機械卸業
総務・経理担当

トラブルがあった時は、訪問対応、または、画面をコピーしてやり取りをしていましたが、今はリモートサポートですぐ対応して貰えるので、助かっています。

倉庫業
経理担当者

BSPLテンプレートで月次の資料を出そうと思ったら、先月まで問題なかったのに、今月になって急に金額が合わなくなってしまったので、焦ってしまいました。保守契約に付いているリモートサポート出来るように、遠隔サポート利用規約承諾書をアイ・シー・エス通商にFAXしていましたので、即対応してもらえました。保守契約していると無料のサービスなので、大変助かっています。

繊維メーカー
経理課長

システムを入れ替えたばかりの時、「XXXプログラムを起動して下さい。」と電話で言われたけど、アイコンが見つからないので、リモートで見て貰いました。置き場所が違っていただけで、アイコンはデスクトップにありました。電話では解決しない問題でしたので、リモートサポートは非常に便利だと思いました。

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